アスクル事業
アスクルエージェントについて
アスクルサービスは代理店制度をとるビジネスモデルで、アスクルサービスをご利用されるお客様には、必ず担当窓口となる代理店が存在します。アスクルサービス全体の中では、この担当窓口となる代理店を「アスクルエージェント」と呼んでいます。
長くアスクルサービスをご利用いただいているお客様の中でも、アスクルエージェントをご存知ではないお客様がいらっしゃるようです。お客様がアスクルのサイトからご注文した商品は、アスクルの配送によりお手元に届き、ご請求書もアスクルが発行、発送しております。お客様にはエージェントの存在をお感じになる機会は少ないかも知れません。
もし、お客様の中で「うちの担当エージェントってどこ?」と思われたのなら、アスクルのカタログの裏表紙に張られているラベルか、アスクルご請求書の右上の「アスクル担当販売店」という欄をご覧になってください。そこにお客様の担当エージェントの会社名があるはずです。
アスクルエージェントは、アスクルサービス全体の中で、お客様へのご登録のお勧めやご相談、そしてご請求やお支払いについてのご相談を主に担っています。エージェントは全国に存在します。
そして当社もこのエージェントのひとつです。
長くアスクルサービスをご利用いただいているお客様の中でも、アスクルエージェントをご存知ではないお客様がいらっしゃるようです。お客様がアスクルのサイトからご注文した商品は、アスクルの配送によりお手元に届き、ご請求書もアスクルが発行、発送しております。お客様にはエージェントの存在をお感じになる機会は少ないかも知れません。
もし、お客様の中で「うちの担当エージェントってどこ?」と思われたのなら、アスクルのカタログの裏表紙に張られているラベルか、アスクルご請求書の右上の「アスクル担当販売店」という欄をご覧になってください。そこにお客様の担当エージェントの会社名があるはずです。
アスクルエージェントは、アスクルサービス全体の中で、お客様へのご登録のお勧めやご相談、そしてご請求やお支払いについてのご相談を主に担っています。エージェントは全国に存在します。
そして当社もこのエージェントのひとつです。
「アスクルエージェント」としてのミヤギ
担当するエージェントによって、アスクルをご利用する上でのサービスに差異はありません。ですが、エージェントによってサポートの体制や特徴は異なります。
それでは、当社を担当エージェントとしていただく場合のお客様におけるメリットは何なのでしょうか?
それは当社が文具事務用品、システム機器、オフィス家具といったオフィスに関わる商品を扱う総合サプライヤーであること、そして総合サプライヤーとしてこれまで培ってきた豊富な経験と知識をご提供できることと考えています。アスクルサービスの範囲にとどまらず、アスクルサービスを核としてお客様のご要望に総合的にお応えできる・・・・それがアスクルエージェントとしての当社の最もお伝えしたいことです。
それでは、当社を担当エージェントとしていただく場合のお客様におけるメリットは何なのでしょうか?
それは当社が文具事務用品、システム機器、オフィス家具といったオフィスに関わる商品を扱う総合サプライヤーであること、そして総合サプライヤーとしてこれまで培ってきた豊富な経験と知識をご提供できることと考えています。アスクルサービスの範囲にとどまらず、アスクルサービスを核としてお客様のご要望に総合的にお応えできる・・・・それがアスクルエージェントとしての当社の最もお伝えしたいことです。
アスクルのサービス
●注文方法はインターネットかFAX
●当日または翌日お届け
●2000円(税込)以上のお買い上げで配送料が無料
●お支払いはまとめて月1回
●購入後365日以内なら返品可能
※一部地域は翌々日配送となります。
商品によっては返品をお受けできないものがあります。
もうひとつのアスクル 「ソロエルアリーナ」
もうひとつのアスクルサービスである「ソロエルアリーナ」は購買業務の管理化や効率化につながる機能が搭載されていることに加え、お客様の購買ボリュームに応じたボリュームディスカウントが特徴です。
一括購買管理ソリューションとしての「ソロエルアリーナ」は、その企業における購買情報に関する宝庫といっても良いかもしれません。充実した購買管理機能により、購買に関する多岐にわたるデータを集めることができます。
当社では導入時のサポートはもちろん、この集められた購買データを生かして、ご利用企業様にあった独自のご請求書の作成や、環境商品購買データなどの様々なデータ作成をサポートしています。また、ボリュームディスカウント見直しの時期に合わせて、「ソロエルアリーナ」のご利用状況を独自に集計してご報告しています。
「ソロエルアリーナ」の導入自体は容易ですが、よりスムーズな導入とより効果的な企業購買が行えるように、当社では専門のスタッフがご対応させていただきます。購買業務の管理化やコスト削減をお考えの企業の購買担当者は「ソロエルアリーナ」をぜひご検討ください。
一括購買管理ソリューションとしての「ソロエルアリーナ」は、その企業における購買情報に関する宝庫といっても良いかもしれません。充実した購買管理機能により、購買に関する多岐にわたるデータを集めることができます。
当社では導入時のサポートはもちろん、この集められた購買データを生かして、ご利用企業様にあった独自のご請求書の作成や、環境商品購買データなどの様々なデータ作成をサポートしています。また、ボリュームディスカウント見直しの時期に合わせて、「ソロエルアリーナ」のご利用状況を独自に集計してご報告しています。
「ソロエルアリーナ」の導入自体は容易ですが、よりスムーズな導入とより効果的な企業購買が行えるように、当社では専門のスタッフがご対応させていただきます。購買業務の管理化やコスト削減をお考えの企業の購買担当者は「ソロエルアリーナ」をぜひご検討ください。
お気軽にお問合せください
一般のアスクルのご登録・「ソロエルアリーナ」の導入をお考えの方は、こちらのボタンをクリックして弊社にお問い合わせください。
お電話でのお問合わせもお待ちしております。
TEL:03-3662-6833